オタクだけど貯金がしたい

お金が貯められないオタクが頑張るブログ

週予算は必要か?

こんにちは、みつばです。

給料日から3日で固定費以外に既に1万使っております……予定を立てていたものだし仕方ないとはいえ
はや過ぎないか?という気持ちに。
ただ、週予算で立ててしまうと予定によって全く守れなくなりそうで今は月予算で考えています。

オタクがお金の管理をするとなると、一般人との違いは
自分でスケジュールを立てるというより、現場の予定に合わせて自分が動く、という部分が大きい気がします。
普通の人は頑張って節約して月末お金が余ったら外食しよう!となるのかもしれませんね。
でも舞台は数ヶ月前から日程が決まっていて、なんなら支払いも済ませてますから……。
難しいです。

普通の人とは違う管理方法を考えなくてはいけないのかもしれません。

参考にさせて頂くため、少しずつ読者登録させて頂いております。
参照先としてリンクを貼らせて頂いたりしてもいいのかしら……これから勉強していきたいと思います。